39歳男性・無職・扶養家族あり!ネットで稼ぐための奔走ブログ!

39歳のオッサンがネットで稼ぐノウハウを実践するリアルタイムブログです。

さっそく挑戦!

かたつむりです。

さっそく挑戦してみたご報告です。

『ネット』『稼ぐ』で検索すると、だいたい出てくるのが『ポイントサイト』なるものです。

ポイントサイトとは何ぞや?

かっこよく言えば、お金をくれるハブ空港のようなもの・・・ん?わかりにくいですね。

ポイントサイトを経由して、なんらかのサービスを利用すると、ポイントがもらえて、そのポイントを現金化できる、という仕組みのようです。

なに言ってるかまだわからん?

では実際に見てみましょうか。下のリンクがポイントサイト『モッピー』です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

  画面を見てみましょう。 

f:id:schnecke1227:20161025055156j:plain

①ポイントサイト『モッピー』に無料登録して

②メニューボタンを押すと、各種サービスが表示されます。

各種サービスは、『銀行口座開設』や、『カード発行』など、いろいろありますが、モッピー利用して各種サービスを受けると、とモッピー内に報酬ポイントが発生する、ということのようです。

たとえば、テレビCMでおなじみの楽天カードってありますよね。

f:id:schnecke1227:20161025060530j:plain

これです。

普通、なーんも考えずに、単純に楽天カードを作りたいって思ったら、ネットで『楽天カード』と検索して、楽天の専用サイトから作りますよね。ほう・・・5,000円相当のポイントもくれちゃうんだ・・・いいよねぇ!

でもその前に!

モッピーで『楽天カード』を検索してみましょう。

f:id:schnecke1227:20161025061141j:plain

そうです・・・そうなんです!

同じ楽天カードを作るにも、モッピーを通して発行すると、1,000ポイント(円)もらえちゃうんです!楽天カード発行の5,000円相当ポイントとは別扱いです。合計6,000円相当になるってことです。川平慈英もビックリですよw

でも、待てよ・・・1,000円もらえるのは良しとして、1,000円って・・・それだけじゃぜんぜん食っていけないじゃん!どーすんのよ!

はい、おっしゃる通りです。では、ほかのサービスも見てみましょう。

f:id:schnecke1227:20161025062413j:plain

社長ぉ~!見てくださいよ~!

今度は15,000ポイントですよ♪

ムムっ!ムムムっ!!

モッピーをはじめとするポイントサイトにはこんなんがゴロゴロあります

カード発行や銀行口座開設、特にFX口座開設はポイントが軒並み高いようです

何を隠そう、私かたつむりも、8年ほど前にFXをちょっとかじっておりましてw

今回はポイント高めのFX口座開設などで、まずは資金調達を図りたいと思います。

 

モッピー以外にも、同じようなポイントサイトはたくさんあります。

いろいろ調べてみましたが、とりあえず主だったところは『モッピー』と『ハピタス』っぽいですね。 

ハピタス

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 とりあえず、登録していろいろサービス申し込みをしています!

次は実際にポイントサイトを利用してみた結果をお届けしたいと思います。

かたつむり