39歳男性・無職・扶養家族あり!ネットで稼ぐための奔走ブログ!

39歳のオッサンがネットで稼ぐノウハウを実践するリアルタイムブログです。

自己紹介です。

かたつむりです。

 まずはじめに自己紹介を。

 私39歳、妻、子ども2人(長男9歳・長女5歳)と都内に暮らしています。

 妻は専業主婦、長男は小学3年生、長女は幼稚園年中です。

 大学は文系で、私のスペックとしてはWord、Excelで精いっぱい・・・このブログも試行錯誤しながらなんとか書けてます。。

 もともと議員秘書を大学卒業から仕事としてきましたが、いろいろありまして、今年7月の参院選終わりからずっと無職です。

 ところで、議員秘書って、みなさんどういうイメージですかね?

公設秘書 - Wikipedia

  よくテレビドラマなんかに出てくる議員秘書は、なんか裏工作をしたり、買収をしたり、お金をネコババしたり、いわゆる怪しい仕事をして、警察に追われて、最終的にはセンセイの身代わりになって自殺・・・みたいなパターンがおおいですよね(笑)

 秘書の仕事内容はまた別の機会に触れるとして、秘書の職業ってかなり不安定なんです。

 まず、仕えるセンセイが落選したら、即無職です。負けた選挙の後片付けなんかをしながら、次に雇ってくれそうなセンセイ(事務所)を探さなければいけません。もしくはまったく別の業界に再就職を目指すか、です。

 センセイこけたら皆こけた、なのです(涙)

 また、センセイのお気に召さなければ即クビです。クビまでのやり方・やられ方はいろいろありますが・・・守ってくれる組合もなく、同情されるのが関の山。ありがたいですけど1円にもなりません。

 再び秘書として雇ってくれる事務所が見つかるまでは、無収入な状態が続きます。

 私の場合、扶養家族もいますし、また元の業界に戻るにせよ、このまま別の世界に進むにせよ、副業で、ある程度の定期的な収入があったほうがいいんじゃないか?と考えたワケです。

 『パソコンいじってるヒマあったらさっさとバイトでもしろ!』

・・・そ、そうですよね、やっぱり(泣)

『ひたいに汗して働け!』

・・・ええ、おっしゃる通りです、ハイ(涙目)

 でもこの年齢になると、バイト・転職したところでよくて月20万~30万円ですよね。

 たしかにゼロよりはいいですけど、ちと家計が苦しい。貯金も厳しい。

そこで『ネットで稼ぐ』ことに一か八か挑戦してみようと思ったワケなんです。

 仮に転職した先の収入が月25万円だとして、それまでにネットで不労収入を月10万円稼ぐことができれば、ステキやん♪と。

 そりゃ、できれば不労収入オンリーで生活できれば超ハッピーですけど、そこまでたどりつくことが至難の業ですよね・・・月10万円なんて夢のまた夢・・・これが現実だと思います。

 いまの貯金残高から考えて、年内はなんとか仕事をしなくても活動していけそうなので、残り2ヵ月、とりあえず定職なしでやれることはやってみようと思っています。やってよかった!になるのか、やらないほうがよかった・・・になるのか。実際やってみないとどうなるかわからないので、やってみますw

 それで、やってみたことを皆さんに見て頂ければ、これから同じ道を進む人にもちょっとはお役に立てるかもしれないなぁ、なんて思ってますw

 ノリ的には趣旨は違いますが、コラアゲンはいごうまんさんと同じですw 

blog.livedoor.jp

皆さん、『さっさと働け!』以外で、アドバイスなど頂けましたら幸いですw

 かたつむり